ニュース
NEWS
2023.08.31
秋の始まり!9月のおすすめコース

いよいよ秋の始まりとなる9月になります、皆様いかがお過ごしでしょうか。

オーシャンテラスでは毎月、淡路島産の果物を使用したコースとランチをご提供しております。
9月は1日から30日まで「淡路島産いちじく」を使用したメニューです。
コースの予約サイトはこちらです。

9月のおすすめコース
淡路島いちじくをテーマに

淡路島産いちじくの魅力が気になる方は下記のリンクから。
こちらの記事を、是非ご確認くださいませ。
淡路島西海岸のサイトの中でも紹介されています。

コースの内容

お肉の甘み × 香り高い酸味 が特徴のコース

メインのお肉は脂身の強い甘みが特徴の淡路牛です。
コースを彩るドレッシングやジャムには、甘みと酸味のバランスが取れた淡路島産いちじくを使用したものをご用意しました。

メインでは淡路牛の2種の部位を

下記の写真で左側の赤身のお肉は「ヒレ」、右側のお肉は「サーロイン」です。2種ともお肉の中でも希少部位です。

脂身が少なく、さっぱりとした味わいの「ヒレ」と食べ応えのある「サーロイン」。部位を選びきれない方にとっても、こちらのコースはおすすめです。

サラダ前菜にはノンオイルドレッシングを

サラダ前菜のドレッシングは、豊潤ないちじくの果肉を残すようにドレッシングを作成いたしました。上品な甘みのソースとサラダ前菜のお野菜とのコラボレーションをご賞味ください。

お野菜は旬の野菜を中心に淡路島産のものをできるだけ使用した1皿です。さっぱりと召し上がっていただけます。

カンパーニュにはいちじくを練りこんだバターを

食後のデザート

サクサクの生地の上にいちじくとベリーをのせたタルト。そして、香り高いいちじくを砂糖のみで煮込んだシンプルなコンポートをご用意しました。淡路島産のいちじくの秋らしい素朴な味わいを楽しめる逸品です。

9月は旬の淡路島のいちじくを

淡路島は温暖で日照時間が長いことから、いちじく栽培の適地です。島特有の気候が、甘みや上品な香り、柔らかな果肉を生み出します。淡路島いちじくを使用したコースは9月1日から30日までの期間限定です。秋しか味わえない味をぜひ、ご予約・ご注文くださいませ。

インスタグラム
Instagram
施設情報
所在地
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816
営業時間
ランチ 11:00~15:30
※ランチ最終入店 14:00

ディナー17:00~21:00
※ディナー最終入店 19:30

※季節により異なります
定休日
木曜日(祝日は営業)
駐車場
50台(無料)
アクセス
Access
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816 
TEL 0799-82-1907