ニュース
NEWS
2023.08.01
夏本番!8月のおすすめコース

夏本番の暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

オーシャンテラスでは毎月、淡路島産の果物を使用したコースとランチをご提供しております。
8月は1日から30日まで「淡路島なるとオレンジ」を使用したメニューです。
コースの予約サイトはこちらです。

8月のおすすめコース
淡路島なるとオレンジをテーマに

淡路島なるとオレンジの魅力に気になる方は下記のリンクから。
こちらの記事を、是非ご確認くださいませ。
淡路島西海岸のサイトの中でも紹介されています。

コースの内容

お肉の甘み × 爽やかな果汁 が特徴のコース

メインのお肉は脂身の強い甘みが特徴の淡路牛です。
コースを彩るドレッシングやジャムには、すっきりとした味わいの淡路島なるとオレンジを使用したものをご用意しました。

メインでは淡路牛の2種の部位を

下記の写真で左側の赤身のお肉は「ヒレ」、右側のお肉は「サーロイン」です。2種ともお肉の中でも希少部位です。

脂身が少なく、さっぱりとした味わいの「ヒレ」と食べ応えのある「サーロイン」。部位を選びきれない方にとっても、こちらのコースはおすすめです。

サラダ前菜にはノンオイルドレッシングを

夏本番の暑さにぴったりなノンオイルドレッシングを作成しました。サラダ前菜とともに、ご賞味ください。淡路島なるとオレンジの「すっきりとした」爽やかな味わいを活かすドレッシングに仕立てております。

お野菜は旬の夏野菜を中心に淡路島産のお野菜をできるだけ使用した1皿です。暑い夏でもさっぱりと召し上がっていただけます。

カンパーニュにはオレンジのジャムを

食後のデザート

マンゴーラッシーに凍らせた淡路島なるとオレンジの実を入れた夏にぴったりのデザート。そして、抹茶と小豆のパウンドケーキと季節のフルーツの3種を盛った1皿をご提供いたします。

今年の夏は淡路島の柑橘類を

温暖な気候ゆえに、淡路島では柑橘類の生産が盛んです。その中でも希少な淡路島固有の果物「淡路島なるとオレンジ」。淡路島なるとオレンジを使用したコースは8月1日から30日までの期間限定です。今しか味わえない味をぜひ、ご予約・ご注文くださいませ。

インスタグラム
Instagram
施設情報
所在地
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816
営業時間
ランチ 11:00~15:30
※ランチ最終入店 14:00

ディナー17:00~21:00
※ディナー最終入店 19:30

※季節により異なります
定休日
木曜日(祝日は営業)
駐車場
50台(無料)
アクセス
Access
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816 
TEL 0799-82-1907